新着情報

私たちの取り組み状況や、公開情報を速報でお届けします。

2017年06月

IS-X ノロクローザーの取り扱いについて

高橋練染株式会社が製造販売を行っております、IS-Xノロクローザーの取り扱いを開始いたしました。

医療・福祉の現場での感染予防や抗菌対策にお役立てください。

実際の消臭効果については医療機関のご協力のもと、テストを実施させていただき高評価を得ております。

ご協力いただきました医療機関の皆様には感謝申し上げます。

≫ 続きを読む

2017/06/27 プレスリリース   socio

平成29年度農商工連携ファンド事業採択について

SOCIOは、平成29年度農商工連携ファンド事業に応募し採択されましたのでご報告いたします。

事業内容といたしましては、合同会社赤石の泉(四国中央市)と連携し、全国でも5か所しかない赤石五葉松の販路拡大へ向けた取り組みを実施いたします。

日本が世界へ向けて発信することができる伝統文化である「盆栽」。

盆栽を代表する五葉松。

世界盆栽大会が、日本で開催され盆栽への注目度を高め、赤石五葉松の産地発展へ寄与する事業へと取り組んでまいります。

事業実施機関:2017年6月25日 ~ 2018年3月31日

平成29年度農商工連携ファンド事業採択.pdf

≫ 続きを読む

2017/06/19 プレスリリース   socio

えひめ介護人材サポート協同組合について

合同会社SOCIOは、社会福祉事業に関するサポート業務として、えひめ介護人材サポート協同組合の運営業務を行います。

愛媛県東予エリアを中心に、社会福祉・介護等の事業者様の運営サポートをより手厚く実施できるよう体制を整えてまいります。

協同組合として、組合員みなさまへ施設運営のサポートとなれば幸いです。

・協同購買による調達資材費の削減

・協同組合HPを活用した広告宣伝活動

・研修・教育等の講習会のご案内および実施

・組合員の複利厚生に関する事業

なお、社会福祉分野で不足する人材の支援として、外国人技能実習生の受け入れを行うための体制づくりに取り組みます。

現在、組合員の募集とご案内を随時行っておりますのでお気軽にお問合せください。

詳しいご説明にお伺いさせていただきます。

≫ 続きを読む

2017/06/12   socio