Product & Service

SOCIOが取り扱っている商品とサービス

電気集塵式空間殺菌消臭装置 Hi ViGOR TM-1400

タグ:Life Support

医療機関・高齢者向け介護施設等へ約3000台の導入実績!室内環境の改善に「Hi ViGOR」は選ばれています。
 

電気集塵方式でホコリを除去

一般的なフィルター方式(空気清浄機)と比べて小さなほこりの除去に効果的です。
施設等で業務用利用した場合、一般家庭用の空気清浄ではホコリの量が多いためフィルター寿命が極端に短くなります。
ハイビガーの電気集塵式フィルターは4ヶ月毎のメンテナンス時に洗浄したものと入れ替えるため常に最大集塵性能を発揮します。

殺菌灯で菌・ウィルスを除去

紫外線殺菌灯で菌・ウィルスの増殖を防ぎ死滅させます。一般的に使用されてるオゾン方式、薬剤方式を使用した場合人体に対して少なからず影響が出る可能性があります。
安全かつ確実に殺菌をするためには殺菌灯方式が最も優れた方式です。ハイビガーは本体内部に殺菌灯を内蔵し菌・ウィルスを除去します。しかも機械内部に殺菌灯を内蔵しているため外部に紫外線が漏洩することはありません。

化学分解方式で臭いを分解除去

多くのメーカーが採用しているフィルター(活性炭)方式ではなく、ハイビガーでは、化学分解方式を採用しています。活性炭の180倍といわれるグリオキザールを使用し高い消臭能力を備えています。

医療・介護の現場を支えるメンテナンス

ハイビガーは、九州地方を中心に約3,000台が病院・介護施設等で利用されています。
医療・介護の現場は多忙を極めており空気清浄機のメンテナンス等に時間を割くことはできません。弊社では4ヶ月に一度のメンテナンスで機械の持つ能力を100%活かすお手伝いをしています。※使用状況により、6ヶ月毎のメンテナンスをお勧めする場合がございます

メーカー詳細HPはこちらからご覧ください。

効果・メンテナンス等の運用や商品の詳細についての詳しい資料などお問い合わせはお気軽にご連絡ください。